サムライマックの新メニューを食べ比べてみた

サムライマックの食べ比べ記事のアイキャッチ画像食レポ
スポンサーリンク

マクドナルドの新レギュラー「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」と「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」を食べてみました。

マクドナルドで実施されている「サムライマック」のメニューでは、以下のラインナップがあります。

<新レギュラー> 
炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ
炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ
夜限定17:00~
炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ
 ※それぞれ+300円でセットにできます。
本記事で紹介するのは、のついている「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」と「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」です。

炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ

引用元:MAC公式

ダブル肉厚ビーフの名前の通り、2枚の肉厚なパテが入っています。

これは肉好きのマックファンなら食べる前から期待できます。

「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」と「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」のパケージ

実際に購入して手元に届いた炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフはこちら

炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ・ベーコントマトの画像
炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ・ベーコントマトのパッケージ画像

ナゲットも一緒に購入しちゃいました。(ソースはマスタードソースをチョイス)

右側の青紫のようなパッケージに包まれているのが、炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ

左側の薄い赤のパッケージに包まれているのが、炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフです。

(画像を見ても分かる通り、ベーコントマト肉厚の方がパッケージ的に少し大きいように見えます。)

チェダーチーズと香ばしい炙り醤油(風)のソースの香りが食欲をそそります。

炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフのパッケージを開けてみると

炙り醤油風ダブル肉厚ビーフの画像
炙り醤油風肉厚ビーフの画像

ドーンと出ました!画像の通り、分厚い2枚のパテの存在感!

2枚のパテの上下には、チェダーチーズがものすごいとろとろになっていて、炙り醤油風ソースも滴っています。

空腹時にはこりゃたまらんですね。

炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフの感想

分厚いパテの存在感が圧倒的。

バンズもしっかりとした厚みがあって、炙り醤油風ソースとの相性もバッチリです。
(いつもののマックというよりは、2017年頃にあったアメリカンシリーズに近いような食べごたえがあります。)

玉ねぎのシャキシャキ感も肉厚のビーフと相性がいいですね。

ただ、炙り醤油風肉厚ビーフには野菜が圧倒的に入っていませんw

唯一入っている野菜は玉ねぎのみ!

野菜が少ないバーガーには賛否あると思いますが、私はすごい美味しいと思いました。

レタスやトマトが入ったシャキシャキのバーガーが苦手な人や、肉のジューシーさを味わいたい人には良いと思います。

炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ1個のカロリーは625kcal

お次は炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフにいってみます。

炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフのパッケージを開けてみると

炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフの画像
炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフの画像

こちらもすごい!

トマトとベーコン、肉厚ビーフにホワイトチェダーチーズ

ベーコントマト肉厚ビーフには、チェダーチーズではなくホワイトチェダーが入っているんですね。

どちらかというと、フ○ッシュ○スのバーガーに近いような。。。

炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフの感想

野菜の存在感がすごいです。

先に野菜のほとんど入っていない「ダブル肉厚ビーフ」を食べたからか、結構グイグイと野菜が自己主張してきます。
(炙り醤油風ソースとホワイトチェダーはいい感じにトロトロですね。)

良い意味で、まるでマックらしくないという感想。

ぶっちゃけマックのレタスって結構シナシナじゃないですか?

それがかなり期待を裏切っていて、シャキシャキ感がかなりあります。

炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ1個のカロリーは471kcal

野菜好きな人にはとても良いと思いますが、ぶっちゃけ個人的には先に食べた「ダブル肉厚ビーフ」の方が高評価でした。

夜限定メニュー「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ

引用元:MAC公式

ダブル肉厚ビーフを食べてみて、次回は夜限定17:00~「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」にも挑戦してみたいと思いました。

ダブルでも結構な肉厚感があったので、トリプルだろかなり胸焼けするレベルになると思います。

そうとうお腹が空いてる時じゃないと結構厳しいかもw

トリプル肉厚ビーフ1個のカロリーは841kcal

この記事のまとめ

サムライマックの新レギュラーメニュー「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」と「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」を食べ比べたところ、肉好きな私は「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」の方が美味しいと思いました。

ただ、肉好きな私の個人的な感想なので誰しもが同じ感想になるとは思えません。

むしろシャキシャキな野菜の食感が好きな人にとっては「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」一択だろ!って人もいると思います。

サムライマックの新レギュラーはこれまでのマック感が覆るメニューでしたので、興味があれば食べてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました