体験談_ジョギングのマストアイテム「アームベルト」を使って見た

アームベルトのアイキャッチ画像ジョギング
スポンサーリンク


Htwon スポーツアームバンド ランニング ジョギング アームポーチ 防水防汗 ポケット2個 通気性 軽量 調節可能 イヤホン穴付きiPhone/Sony/Samsung S20 Note10などの6.5inchまでのスマホに対応可能 人気ギフト・クリスマスプレゼント

アームベルト(アームバンド)

スマホとか家のカギとかポケットにスマホや小銭入れなどの小物を入れて走ると、集中できないしジャラジャラしたり、最悪の場合ポケットから落ちてしまいますよね。

そんなジョギング時のトラブルを回避できるアイテムが「アームベルト」です。

種類やメーカ

色々な種類があって、有名スポーツメーカからもアームベルトが沢山販売されています。

ちなみに、ナイキ(NIKE)から発売されているアームベルトはこちら

ショッキングピンクのカラーやデザインもカッコいいけど、値段が2,700円とちょっとお高めです。

アームベルトを使った感想

ジョギングの記録を残すためにはスマホは必需品です。

ジョギングの記録を残すために私が使っているツールはアシックスの「Run Keeper(ランキーパー)」
ランキーパーの設定方法なんかはこちらの記事にまとめてあるので、興味がある方は参考までにどうぞ。

つい最近までは鍵やスマホをポケットに突っこんで10キロジョギングしていましたが、ジョギング中スマホがポケットの中で暴れ回ってしまうのでアームベルトを購入しました。

アームベルトにスマホ、鍵、小銭など入れるだけでジョギング中でも全く気にならなくなります。

正直な話アームベルトは消耗品です。冬場は上着の上から腕に巻くのでそれほどでもないですが、夏場は肌に直接巻く事が多いので、汗でベルト部分が傷んでしまいます。高価なものではないので、夏場は1シーズンに1個買い替えるくらいの感じで考えた方が良いと思います。

なお、わたしが使っているアームベルトは「防水防汗」加工なので、小雨程度の雨なら全然問題ありませんです。

※ジョギングするときって小雨の日も結構あるので防水防汗って結構ポイントですよ。

また、アームベルトを選ぶ際の注意点としては、腕に直接巻くものなので肌に張り付く部分はメッシュ素材のものが良いです。

価格

安いものなら1000円程度から、高くても2000円くらいで購入できます。

実際の画像

アームベルト表裏の画像
アームベルトの中身の画像

装着感

腕にしっかりと巻きつけるので、走ってもブレたりすることはありません。

あまりキツく締め付けると、腕がしびれちゃうのでほどほどに。

ベルト部分はマジックテープになっているので、何度でもまき直しが簡単にできます。
※走っている途中でも巻きなおす事ができます。

アームベルトの装着画像

このアームベルトを選んだ理由

画面部分が外側から見えないアームベルトを探していたんですが、スマホ画面が外側から丸見えのものが多く、画面が見えないもは少数派でした。わたしは、ジョギング中スマホ画面を操作することはほとんどないので画面が見えないアームベルトが欲しかったんですよね。 逆に、外側から見えるものが良い!って人も多いと思います。

ポイント

あと、肌に触れる部分はメッシュ素材!これは絶対に重要なポイントです。ベルト部分もメッシュなので夏場も快適ですよ。

とても便利なアイテムなので、ジョギング時にオススメですよ

アームベルト

タイトルとURLをコピーしました